ひるねこのお散歩

高校生の姉弟のリアルな観察日記。

交渉人、ベビースター♪

先日、一人で留守番中のベビースターに、実家の母から電話があったそうで……

母曰く『ベビちゃんは営業に向いているわねにひひ音譜

汗なんで!?

だってね、ベビちゃんたら…にひひ

以下母から聞いた話です↓↓↓

母『もしもし、あ、ベビちゃんニコニコ

ベビースター
『はい、あ、おばあちゃん得意げ今誰もいないんだぜ…一人で留守番中、またかけ直せばシラー

と、愛想のない態度むかっ
ところが…

母『あのね、ベビちゃんと桃色ちゃんにクリスマスプレゼントをね…』

ベビースター
『えクラッカークリスマスプレゼントニコニコドキドキ!?

急に食いつくベビースター汗

ベビースター
『おばあちゃん、オレ欲しいものがあるんだけどね…ちょっと高いんだあせる
ママとパパに頼んでるんだけど…ママたち、5000円までしか駄目っていうんだぜ~しょぼん

と…可愛そうな声を出したらしいガーン

母『あら、そうなのショック!
ベビちゃん持久走も頑張ったし、おばあちゃんが買ってあげようかはてなマーク

ベビースター
『えっと、でも…高いから悪いなあ汗……因みにおばあちゃん、いくらぐらい出してくれる予定なのはてなマーク音譜にひひ

ああ、揉み手をしているベビースターか目に浮かぶショック!

母『いくらだっていいよドキドキ……そんなに高いのシラー!?

ちょっと不安になる母…

ベビースター
『えっと、パパとママから5000円でチャーちゃん(旦那のママ)から5000円として……おばあちゃん、一万円位大丈夫かなあ…叫び

母『なんだ、それで足りるの~ビックリマークおばあちゃんに任せなさいニコニコラブラブ

ベビースター
『有り難うございますニコニコ¥

交渉成立!!

母が後から電話をかけてきて、
『なんか、あれよあれよと言う間に気持ちよく一万円あげることになっちゃったにひひ
すぐ、お年玉だけど…もちろん、こっちはべつよねぇニコニコ

悪いねえ、奴はもちろんお年玉もガッツリもらう気でしょうねショック!

そして母曰く『ベビちゃんは営業が向いているわねニコニコ

納得でございますガーン

そして、昨日は旦那が休みで子どもらも学校が半日だったので、おばあちゃん達から委託されたクリスマスプレゼントを買いにいくことになり…クリスマスツリー

旦那が珍しく弱気に
『SA-YA も一緒に来てあせる
俺ひとりだと、子どもらに丸め込まれて色々買わされちゃいそうガーン

だね!!
もちろん、一緒に行きましたよニコニコ

で、子どもらの買ったもの
ベビースターPSP 本体、ソフト、アディダスのダウンジャケット

桃色は、縄跳び(アスリート用のちょっといいやつ)、ネックウォーマー、Wii のソフト

後は、サンタから漢字&計算ドリルが届く予定べーっだ!

だってサンタさんいるんだもんね~!!
(詳しくは11月29日のブログで)



Android携帯からの投稿