ひるねこのお散歩

高校生の姉弟のリアルな観察日記。

ベビースター、宿題をする!

我が家の子どもたち、連休明けの火曜日から待ちに待った学校で~す学校
ニコニコニコニコ

さあて…宿題は終わってるの!?
母の当然の疑問をぶつけてみましたにひひ

まずは桃色ニコニコ
『もっちろ~んドキドキ
全部終わってるよん!!

だよね~ラブラブさすが優等生ドキドキ
で…ベビースター君…キミはどうなんだいはてなマーク

『あ、うんうんシラー大体終わってるぜ得意げ

……大体って!?

『あ、うん、あとは、本の紹介文…的ななんかが…まだ…かもシラー

…は!?紹介文って、これから本読むの!?

『え……まあ、大丈夫!!なんとかなる予定だからにひひ

……かならず今日じゅうにやりなさいむかっ今すぐにはじめなさいプンプン爆弾

で、まずは本を選び…

『あまり、赤ちゃんぽいのはいやだしなぁ…文字が多くて、頑張った感じがするやつ……バッテリーにしようかなひらめき電球

……だって、夏休みにバッテリーで感想文出したんでしょうパンチ!
却下!!

『ふうん、じゃあ、点子ちゃんひらめき電球

むっ点子ちゃんは、三年生の夏休みに感想文書いちゃったでしょパンチ!
却下!!

『なんだよ汗じゃあ、今年はたつ年だし、エルマーとりゅう、これにしようひらめき電球

音譜いいかもね合格

で、3分後時計

『はい完成ニコニコチョキ

嘘でしょプンプン
本読んでないじゃないパンチ!

『読んだんだせ本、去年ぐらいにねにひひ

出来た文章がこれ

『この本は、九つの男の子エルマーが、空から落ちてけがをしていたりゅうをたすけてぼうけんする話です。
ぼくは、この話を読んで九才でぼうけんしたエルマーが、すごいと思いました。』

汗これだけ!?

『そう、上手く書けたでしょにひひチョキついでに、竜の絵も描いたぜっ得意げオレ、すごい音譜

で、竜の絵がこれ



竜って…こんなんだったっけ!?

…母ため息ショック!DASH!


Android携帯からの投稿